今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2022年11月24日(木) 15:30

FW田中とDF三ッ田が契約満了【松本】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FW田中とDF三ッ田が契約満了【松本】
松本23日、FW田中(左)とDF三ッ田の契約満了を発表しました

松本山雅FCは23日、FW田中 パウロ淳一とDF三ッ田 啓希の契約満了を発表しました。

田中は昨季加入し、今季の明治安田生命J3リーグで8試合・3得点。2020年より在籍する三ッ田は今季の同リーグでの出場はありませんでした。

クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。

「このたび契約満了となり、志半ば松本山雅FCを離れることとなりました。チームの目標であるJ2昇格ができなくて申し訳ございませんでした。個人的には苦しい日々が続き、精神的にもなかなか厳しいものとなりましたが、どんな時でも応援してくださる皆様のおかげで僕はとても頑張るができました。本当に感謝しています。そして、サポーターの皆様、とても最高な雰囲気をいつも作っていただきありがとうございます。皆さんのパワーはいつも僕たちの背中を押してくれます。特にサンプロ アルウィンでの雰囲気は、チームの武器だと思います。信州ダービーでは凄すぎて鳥肌が立ちました。サッカー人生においてとても貴重な経験ができて最高でした。これからは、いちファンとして松本山雅FCの活躍を楽しみにしています。短い間でしたが、皆さんと熱く戦った日々は絶対に忘れません。松本山雅や僕に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました」(田中)

「今シーズンでチームを離れることになりました。特別指定だった2019年から合わせて、3シーズン松本山雅FCでプレーさせていただきました。なかなかチームに貢献できず、期限付き移籍から戻ってきた今年こそと思い、1年間プレーしてきましたが、実りませんでした。ただただ、悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。Jリーグで挑み続けるきっかけを与えてくれたクラブ、どんな時でも、街中やグランドで勇気を与えてくれた、ファン・サポーター、松本山雅FCに関わる方々に感謝しています。サンプロ アルウィンで成長した姿を見せに戻れるよう、努力していきます。本当にありがとうございました!」(三ッ田)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

ワールドカップ グループステージ 
2022年12月2日(金) 4:00 Kick off

旬のキーワード