今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2022年11月24日(木) 15:30

髙﨑監督の退任を発表【宮崎】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髙﨑監督の退任を発表【宮崎】
髙﨑監督は今季就任し、明治安田生命J3リーグで12勝10分12敗(9位)の成績でした

テゲバジャーロ宮崎は24日、髙﨑 康嗣監督の退任を発表しました。

髙﨑監督は今季就任し、明治安田生命J3リーグで12勝10分12敗(9位)の成績でした。

クラブを通じて監督は、次のようにコメントしています。

「このたび、契約満了に伴いテゲバジャーロ宮崎を離れることになりました。就任して1年間、テゲバジャーロ宮崎を支え、応援してくださっているファン・サポーターの皆様、クラブ関係者の皆様、スポンサー企業の皆様、そしてテゲバファミリーの皆様、選手・スタッフのみんな、2022年シーズンも共に戦っていただきありがとうございまました。今期の目標である3位以内を達成するべく、超攻撃的にいくために、強く逞しくそして上手くすることを掲げて成長させ、勝利をお届けするために、ここまで努力を重ねて参りましたが、9位という目標とは違う結果になってしまいました。選手たちは懸命に走り、身体を張り、成長しようと、勝とうと努力を続けたにも関わらず、多くの勝利をお届けできなかったのは、監督である私の力不足によるものです。そんな中、10試合勝ちがなくても、いつもどんな時もチームと選手を押し上げ、一緒に前進しようとサポートして頂いた皆様には、とても深く感謝しています。

天皇杯予選を含め35試合、いつも試合前にサポーターの皆様に挨拶をさせて頂きました。どんな状況でも暖かく迎えて笑顔のチャントで後押ししていただき感謝しています。どれだけの力になったかは計り知れません。初めて声出しのチャントを聞いた時は感動しました。志半ばでチームを去ることは残念です。それでも皆様にお願いです。一つは、工藤壮人がいたことを覚えておいてください。チームが苦しい状況でも、常に前向きに仲間やチームのことを考えて行動してくれた男が在籍してくれたことを。チームは、彼が残したものをより一層精進し、進化させてくれます。もう一つは、新たな2023シーズン、皆様の力強い、熱い、心のこもった援軍が必要です。是非、ユニスタに足を運んでください。皆様の声援が選手たちを確実に後押ししています。選手たちは、最後の1分1秒まで走り抜きます。そして皆様に笑顔と元気を届けます。繰り返しになりますが、是非、多くの方の声援を宜しくお願い致します。最後になりますが、来年からはどこにいてもいつも応援しています。テゲバジャーロ宮崎のこれからの発展を心から祈っております。一年間本当にありがとうございました」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

ワールドカップ グループステージ 
2022年12月2日(金) 4:00 Kick off

旬のキーワード