本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

DF水本が現役引退を発表【相模原】

一覧へ

2023年1月16日(月) 16:50

DF水本が現役引退を発表【相模原】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF水本が現役引退を発表【相模原】
相模原は15日、DF水本 裕貴が2022シーズンをもって現役を引退することを発表しました

SC相模原は15日、DF水本 裕貴が2022シーズンをもって現役を引退することを発表しました。

水本は2004年に三重高からジェフユナイテッド千葉に加入。その後、ガンバ大阪京都サンガF.C.サンフレッチェ広島などでプレーし、2022年から相模原に在籍していました。

19年に渡る現役生活では、J1リーグ通算416試合・17得点、J2リーグ通算65試合・1得点、J3リーグ通算20試合・0得点の成績でした。

クラブを通じて水本は、次のようにコメントしています。

「2022シーズンをもって引退することを決断しました。1993年のJリーグ開幕をTVで見てサッカーを始めてから30年経ちました。 高校を卒業して19年間プロ選手として闘い続けてこられたのは応援してくださったファン、サポーターの皆様、切磋琢磨したチームメイト、たくさんのことを学ばせてくださった監督、コーチ、素晴らしい環境を整えてくれたクラブスタッフのおかげだと感謝しております。 ありがとうございました。

2011年に頭蓋骨骨折という生死に関わる怪我をしたとき当時8ヶ月だった長女を抱きながらサッカーを諦めようと考えたこともあります。 2022年に顎を骨折したときは医師からすぐに引退した方がいいと伝えられました。 それでもサッカーへの情熱とたくさんの方の支えのおかげで再びピッチに戻ってこられました。 感謝の思いはどれだけ言葉を重ねても言い尽くせないほどです。

遠征で家を空けることも多く次女には人見知りされたこともあります。 練習後に身体をケアするため公園で遊びたい子ども達を連れていくのはいつも妻でした。 24時間サッカー中心の生活に付き添ってくれた妻と学校行事にほとんど参加出来ず寂しい思いをさせてばかりだった2人の娘には本当に感謝しております。これからはサッカーを愛するものの1人として指導者の道にチャレンジしたいと思います。今まで本当にありがとうございました」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード