本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

首位浮上の松本はホームで宮崎と激突。連勝ストップの琉球は3連敗中の福島と対戦【プレビュー:明治安田J3 第4節】

一覧へ

2023年3月24日(金) 16:20

首位浮上の松本はホームで宮崎と激突。連勝ストップの琉球は3連敗中の福島と対戦【プレビュー:明治安田J3 第4節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位浮上の松本はホームで宮崎と激突。連勝ストップの琉球は3連敗中の福島と対戦【プレビュー:明治安田J3 第4節】
首位に浮上した松本はホームで宮崎と対戦する

明治安田生命J3リーグは、25日、26日に第4節の10試合が行われる。

首位に浮上した松本はホームで宮崎と対戦。前節はYS横浜に3-0と快勝を収めた。安定した守備に加え、攻撃にも迫力が生まれている。渡邉 千真の負傷離脱は痛手ながら、好調を維持する小松 蓮に今節も期待がかかる。対する宮崎は福島を下し、初勝利を挙げた。決勝点を決めた18歳の南野 遥海が注目選手となる。

2位の琉球はホームに福島を迎える。前節は今治と引き分け、3連勝はならなかった。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。福島は宮崎に敗れ、3連敗と元気がない。課題の得点力不足をいかに解消していくのか。服部 年宏監督の手腕に注目だ。

3位の岩手はホームで沼津と対戦。前節はFC大阪を3-0と撃破した。3試合で9得点と攻撃陣が好調で、今節も宮市 剛らを中心としたアグレッシブな戦いを見せるだろう。対する沼津は八戸に敗れ、連勝はならず。チャンスを作りながらも決めきれなかったFW陣が意地を見せられるか。

鳥取はホームに讃岐を迎える。前節は愛媛に敗れ、連勝が2でストップ。3試合で8得点を記録しているものの、失点の数は6を数える。攻守のバランスをどう保つかが、重要なテーマとなりそうだ。対する讃岐は相模原を下し、今季2勝目を挙げた。粘り強い守備を保ち、隙を逃さないしたたかな戦いを実現し、今季初の連勝を狙う。

富山はホームで長野と対戦。前節は北九州に3-2と競り勝った。3試合で3ゴールと好調の吉平 翼が今節も結果を残せるか。長野は奈良に敗れ、2試合勝利なし。3点を奪われた守備の修正がポイントとなるだろう。

北九州はホームに今治を迎える。前節は富山に敗れ、2連勝はならず。得点は奪えているだけに、3点を許した守備組織を上手く立て直したいところだ。対する今治は琉球と2-2の引き分けに終わっている。それでも終了間際のゴールで追いつく粘り強さを披露。ドゥドゥに加入後初ゴールが生まれたのも好材料で、上昇の気配を漂わせている。

八戸はホームで岐阜と対戦。前節は沼津を下し、今季初勝利を手にした。決勝点を決めた相田 勇樹に今節も期待がかかる。岐阜も鹿児島を下し、初勝利を挙げている。こちらは2試合連続ゴール中の窪田 稜に注目が集まる。

愛媛はホームにFC大阪を迎える。前節は鳥取に競り勝ち、初勝利を掴んでいる。2ゴールを決め勝利の立役者となった松田 力が今節も大仕事をやってのけるか。FC大阪は岩手に敗れ、連勝はならず。3点を奪われた守備の修正はもちろん、不発に終わった攻撃陣の奮起が求められる。

鹿児島はホームで相模原と対戦。前節は岐阜に敗れ、2試合勝利なしとなった。得点力に課題を抱えるなか、今季まだゴールのない有田 光希の爆発が待たれる。相模原は讃岐に敗れ、2連勝はならなかった。序盤の失点で流れを悪くしただけに、試合の入りがテーマとなりそうだ。

前節、初勝利を挙げた奈良はホームにYS横浜を迎える。長野相手に3点を奪っての快勝劇が大きな自信となったはず。好調を維持する浅川 隼人が今節も攻撃を力強く牽引するだろう。YS横浜は3連敗で最下位に沈んでいる。3試合で8失点を喫する守備の立て直しが急務となる。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs沼津
奈良vsYS横浜
鳥取vs讃岐
鹿児島vs相模原
八戸vs岐阜
松本vs宮崎
富山vs長野
北九州vs今治
愛媛vsFC大阪
琉球vs福島

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード