
ツエーゲン金沢は3日、伊藤 彰監督との契約を6月1日付で解除したことを発表しました。
伊藤監督は昨季就任し、今季の明治安田J3リーグで5勝3分6敗の成績でした(14節終了時)。
クラブを通じて伊藤監督は次のようにコメントしています。
「クラブに関わるすべての皆さま、そして共に戦ってくれた選手・スタッフ・クラブ関係者の方々、どんな状況でも暖かく熱く支えてくださったファン・サポーターの皆さまには心より感謝申し上げます。就任以来、新しいツエーゲンを作り、チームの力を最大限に引き出し昇格を目的として全力で取り組んでまいりましたが、結果として期待に応えることができず、大変申し訳なく思っております。ツエーゲン金沢には素晴らしい選手たちとスタッフ、クラブに関わる全ての人たちの明るい未来があります。今後のさらなる飛躍を心から願っております。本当にありがとうございました」
また金沢は同日、新監督に辻田 真輝氏が就任することを発表しました。
辻田氏は今季、金沢の強化部長を務めていました。
就任にあたり辻田新監督は次のようにコメントしています。
「残された24試合を選手、スタッフと全力で戦います。パートナー、ファン、サポーターの皆様、ステークホルダーの皆様の声援、チャント、炎が常に私達のエネルギーとなっています。J2復帰という目標に向けて、最後の最後の最後まで共に一丸となり戦ってください。よろしくお願いいたします」