湘南ベルマーレは28日、ベガルタ仙台よりMF古林 将太、アトレチコMG(ブラジル)よりMFクラウディオ ソウザ ジ ジェズスが完全移籍で加入することを発表しました。またFC今治(JFL)よりMF小野田 将人が期限付き移籍で加入することも併せて発表しています。
加入にあたり3選手は、次のようにコメントしています。
「また熱いサポーターの皆さんの前でプレーできることは嬉しいですが、古巣に帰ってきたのではなく新たなチームに来たつもりで自分に厳しくやっていきます。100%一生懸命自分の力を出して頑張ります。よろしくお願いします!」(古林)
「湘南ベルマーレと契約できたことは非常に大きな喜びであり、かつ来シーズン、クラブにとっても私にとっても素晴らしいパフォーマンスと結果を得られると希望に満ちています。湘南が今季ルヴァンカップのタイトルを獲得したクラブだということは知っていますし、そのチームで献身的にプレーし、選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さんにいち早く溶け込むための準備は整っています。日本の文化はとても好きです。新シーズンに向け、一生懸命準備をしていきたいと思います」(クラウディオ ソウザ ジ ジェズス)
「湘南ベルマーレという、歴史と魅力のあるクラブの一員としてプレーできる事を嬉しく思います。自分自身にとって、新しいステージでの挑戦となります。自分の持ち味を活かし、チームに貢献できるように努力します!応援よろしくお願いします」(小野田)