FC町田ゼルビアは11月30日、DF藤井 航大とMF戸高 弘貴の契約満了を発表しました。
藤井は2017年より在籍し、今季の明治安田生命J2リーグで22試合・1得点。2014年より在籍する戸高は今季の同リーグで28試合・2得点の成績でした。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「町田に来てからの3年間でたくさんのことを経験させてもらいました。優勝にあと一歩足りなかったり、なかなか試合に出て活躍できなかったり、自分の力不足を感じさせられる3年間でした。そんな中でしたが、スタッフをはじめ素晴らしいチームメイトに出会えてサッカーができたことは僕にとって大きな財産です。僕に携わってくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。大きく変わろうとしているFC町田ゼルビアの力になれないのは残念であり、悔しいですが、このチームに来れて本当に良かったです。ありがとうございました」(藤井)
「大学を卒業してから6シーズン本当にお世話になりました。町田での6年間では、本当に色々な経験をすることができました。その中で出会ったチームメートやスタッフ、そしていつも支えてくださったファン・サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。そして怪我で約2年半の間プレーできずにいたにも関わらずチャンスを与えてくれたクラブには感謝の気持ちでいっぱいです。このクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始めることができて本当に良かったです。ありがとうございました」(戸高)