FAQよくある質問

その他、本件に関するお問い合わせは、モバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」内公式お問い合わせフォームよりお願いいたします。

エントリーについて

どうすれば代表になれますか。
クラブ代表になるには
  1. エントリー3/7より開始

    次の項目を選択してエントリー!
    ・代表になりたいクラブ
    ・カテゴリー(U-15/U-18/フル)

    エントリー期限の詳細はこちら
  2. オンライン予選1st
    ステージ:
    3/22~4/15
    2nd
    ステージ:
    4/19~5/13

    各クラブ・各カテゴリー・各ステージの上位2名がクラブ代表選考会に進出
    各クラブ合計12名が進出

    1st
    ステージ
    2nd
    ステージ
    U-15 2名 2名
    U-18 2名 2名
    フル 2名 2名
  3. クラブ代表選考会6/2 東京|6/9 大阪

    各クラブ・各カテゴリーの4名が総当たり戦

  4. クラブ代表に決定!
どうすればエントリーできますか。
参加規約をご確認いただいたうえで、「こちら」からエントリー可能です。
ただし、KONAMI IDの登録、およびKONAMI IDとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」ゲームアカウントの連携が必要となります。
どうすればKONAMI IDとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」ゲームアカウントの連携ができますか。
KONAMI IDとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」ゲームアカウントの連携 KONAMI IDとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」ゲームアカウントの連携
外国からの参加は可能でしょうか。
申し訳ございませんが、本大会は日本在住者のみが対象となります。
複数クラブへのエントリーはできますか。
お一人につき、エントリー可能回数は1回となり、1つのクラブにしかエントリーできません。
参加費はかかかりますか。
参加は無料です。
エントリー期間が過ぎてしまいましたが、参加は可能ですか。
申し訳ございませんが、エントリー締切後のご応募はお受けできません。

オンライン予選について

どうすれば参加できますか。
モバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」(Android、iOS)から誰でも参加が可能です。
参加できるプラットフォームは何ですか。
Android、iOSどちらでも参加できます。ランキングは1つに集約されます。
個人ランキングに自分の名前が反映されません。
ランキング掲載にはエントリーが必要です。また、各ステージエントリー期限がございますので、「こちら」をご確認ください。
複数のアカウントで参加することはできますか。
いいえ、1人1つのアカウントでしか参加できません。2つ以上のアカウントで参加することは不正行為と見なされます。
不正行為について
意図的な無効試合、切断試合などは不正行為と扱われる可能性があります。
不正行為を行っていると判断された場合、警告・アカウント停止・大会除外などの対応を取る場合がございます。

クラブ代表選考会について

クラブ代表選考会の日程に予定があり参加が出来ないのですが、別日程での選考などはありますか。
今年度の選考会はこの2回のみを予定しております。
クラブ代表選考会の交通費や宿泊費は出ますか。
参加にかかる交通費・宿泊費については、主催者が負担いたします。
どのチームを使用しますか。
エントリー時に選択したクラブを使用して対戦します。選手在籍リストは大会時点で最新のデータが反映されます。
自分のスマートフォン、タブレットは使用できますか。
全てこちらで用意した機材を使用していただきます。
選考の基準は何ですか。
クラブ代表選考会を行った上で、主催者 の裁量により代表選手を決定します。
実名や、顔は公開になりますか。
公開されます。
また、主催者およびその他のメディアが公開する、本大会に関する番組・記事等で、写真の掲載や実名の記載をさせていただく場合がございます。
申し訳ございませんが、個人情報の取扱いならびに著作権・肖像権等の取扱いについてご同意いただけない場合はご参加をお断りさせていただきます。詳細は大会規約をご確認ください。
代表になるクラブはどう決定されますか。
エントリー時に選択したクラブとなります。

eJリーグ ウイニングイレブン2019シーズンについて

大会はどこで開催されますか。
未定です。決定次第本サイト内で公開されます。
試合の欠場や予定変更は可能ですか。
個人的な都合による試合予定の変更はできません。
交通費は支給されますか。
参加にかかる交通費・宿泊費については、主催者が負担いたします。
試合以外にイベント出演などはありますか。
本大会のほか、取材への対応、主催者が出展するイベント等に出演をお願いする場合がございます。
また、クラブとの契約次第では、クラブのイベントに出演いただく可能性もございます。
どのチームを使用しますか。
代表となったクラブを使用して対戦します。選手在籍リストは大会時点で最新のデータが反映されます。
使用する全てのクラブの在籍選手について、全員の総合能力が同じ水準に均一化されています。この結果、全てのクラブは能力上の差異がほとんどありません。
自分のスマートフォン、タブレットは使用できますか。
全てこちらで用意した機材を使用していただきます。
着用するユニフォームはありますか
上半身のみ、代表となったクラブのユニフォームを着用していただきます。