2026/27シーズン8月度

明治安田J1リーグ
印象に残るプレーをし、今後の更なる活躍が期待できる21歳以下の選手

横浜F・マリノス
MF 47
MIIDERA Shin
三井寺 眞
▪︎選手コメント
このような素晴らしい賞に選出していただき大変嬉しいです。チームに関わる皆さまの支えがあったおかげで受賞することができました。これからもっと成長していけるように自分の課題と向き合い、毎日のサッカーを楽しんでプレーしたいと思います。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。
▪︎選出理由
足立:シーズン移行と共に時代の潮流が変わった瞬間だった。他のユース選手も続いて欲しい。
JFA:世界を舞台に逞しく活躍する選手へ成長してくれることを強く期待したい。
北條:まさにアンファン・テリブル。年齢に見合わぬ冷静な立ち回りは特筆に値する。
林:凄まじい16歳。日本の宝。
南:16歳でのデビュー戦、かつ開幕戦のファーストゴールはインパクトがありすぎた。
鮫島:開幕戦から強烈なインパクトを残すプレーを見せた。仕掛けのアイデアが豊富で、積極的に前へ運ぶ推進力はチームにとって大きな武器となっている。10代とは思えない堂々としたプレーぶりも印象的で、今後さらなる飛躍が期待される。
GAKU-MC:惜しくも逆転負けした試合ですが、初得点を披露。また、横浜FM谷村選手の得点シーン。三井寺選手が起点を作りました。柔らかいボールタッチ。鹿島のディフェンスリーダー、植田選手をさらりとかわすヒールリフトで会場を沸かす。サッカーがエンターテインメントである以上、あの一瞬で植田選手を置き去りにしたヒールリフトこそ、観客が本当に見たかったプレーだったはず。 今後も彼のプレーを注視したい。