2025/10/26 (日) 14:04 KO
第33節
高知ユナイテッドSC
高知
0
-1
SC相模原
相模原
90+1'
入場者数: 1,723人
天候: 晴|気温: 26.1℃|湿度: 68%
明暗を分けた後半AT。相模原が2連勝を達成
SC相模原
試合自体はなかなか僕たちの思うような展開ではなかったのですが、その中でしっかりと粘って失点をゼロで抑えて、最後に勝ち切ることができたので、すごく大きな1勝だと思います。 --ゴールシーンを振り返って。とにかくゴールを決めたいと思っていました。良いポジショニングからうまくクロスに合わせる動きができたと思いますし、チームが粘って、高野(遼)が良いクロスを上げてくれて、最後に決めることができて、本当にうれしかったです。 --途中出場となったが、シュタルフ 悠紀リヒャルト監督からはどんな指示があったか。監督からは「点を取ってこい」ということだけだったので、僕自身もその強い思いを持っていました。とにかくチャンスがあったら足を振っていこう、ゴール前に飛び込んでいこうと思っていて、その気持ちがゴールにつながったと思います。 --プレーオフ圏内進出に向けて、残り5試合への意気込みは?目標であるJ2に向けて、かなり厳しいのは分かっているのですけど、あとはとにかく勝つだけ、その中で奇跡が起きればいいなと思っています。僕としては今日までゴールを決められない期間が少し長かったので、あらためてゴールってすごくうれしいものだと感じましたし、自分の仕事だなと感じたので、今後も必ずゴールを決めて、チームに貢献したいと思います。
高知ユナイテッドSC
DF 4
小林 大智
試合を通しての内容を考えても、本当に最後の(失点の)ところだけだったので、そこで負けてしまったのは本当に悔しいです。 チームとしても手ごたえはありましたし、課題であった“前半の失点”もクリアして、後半の勝負だったのですが、なんとしてでも1点をこじ開けないといけない試合だったと思います。 --キャプテンとして試合前にはチームメートにどんな声がけをしたか。残留に向けて大事な試合ということは全員が分かっていますし、サポーターの方がずっと応援してくださっているのも分かっています。ただ、特別なことをするのではなく、チームでやっていることを全員がひたむきにやろうと伝えました。 --J3残留に向けて、残り5試合への意気込みは?今日は負けはしましたし、結果がすべてなのはもちろんですが、引きずる内容ではないと思います。次の試合で必ず勝点3を取ることと、残りの試合も負けるつもりはないので、前を向いてやるだけかなと思います。
MF 19
水野 颯太
最後に集中力が欠けて相手のクロスから失点してしまったのですが、その前から、特に前半はチャンスがあったので、そこで点を取れないとああいう苦しいゲームになってしまうと思います。 --3試合ぶりの出場。白石 尚久監督からはどんな指示があったか。最近はチーム的にもドリブルで流れを変えられていないのが目立っていたので、自分が出たら、武器であるドリブルで良さを出すように言われていましたし、それをやり切ることを意識していました。手ごたえは良かったと思います。 --チームとしての良さはどのくらい出せたか。「前半からどんどん前に行こう」と言っていて、チャンスは相手よりもはるかに多かったので、その点は良かったと思います。ただ、後半に落ちてしまったので、そこが課題です。 --J3残留に向けて、残り5試合への意気込みは?下を見ていてもしょうがないですし、どんどん勝っていくだけだと思っているので、自分たちのサッカーを信じて、あと5試合全力でやりたいと思います。