今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

月間優秀監督賞

6月度

ベガルタ仙台ベガルタ仙台

渡邉 晋

渡邉 晋
受賞者コメント
6月における我々ベガルタ仙台の戦いを評価していただいたこと、そして月間優秀監督賞を受賞できたことを大変光栄に思います。 この賞は、クラブに関わるすべての人を代表して私が受け取りますが、なにより選手たちのひたむきで真摯(しんし)な姿勢と、スタッフ一人ひとりの底知れぬ献身性、そしてファン、サポーターのみなさんの熱い熱い声援がもたらした成果だと思っています。 これからも現状に満足することなく、高みを目指し精進していきます。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「6月の選考対象試合(第15節以降)3連勝※は文句なし。シマオ マテを最終ラインに、チームの新しいバランス、組み合わせを見出した」
福西 崇史委員「ギリギリの点差で3勝※した」
柱谷 幸一委員「下位に沈んでいたチームを、システムを変えて6月の連勝に結びつけた。システムを変えることで、選手をピッチで躍動させることに成功した」
北條 聡委員「原点回帰と適材適所で連勝街道へ。再建の見事な手際はまさに長期政権の証」
寺嶋 朋也委員「シーズン序盤は出遅れたが、システムを[4-4-2]に戻し、チームとしてやることを整理して6月は3連勝※。コンバートやベテランの起用などでバランスの良い先発メンバーを定め、組織的なサッカーを展開し、首位撃破も見せた」
  ※6月1日第14節は選考対象外。6月は1日の第14節以降4連勝)