今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

月間優秀監督賞

6月度

徳島ヴォルティス徳島ヴォルティス

リカルド ロドリゲス

リカルド ロドリゲス
受賞者コメント
この度、6月のJ2月間優秀監督賞に選出いただききありがとうございます。それから選手やスタッフ、応援いただいたファン・サポーターの皆さんに感謝しています。 6月は非常に良い1か月を過ごすことが出来たので、これからも徳島らしいサッカーを続けて勝点を積み重ねていきたいです。今シーズンできるだけ上を目指し、みんなが笑顔でシーズンを終えられるように引き続き頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「第17節以降4連勝※。次第にチームの調子、勢いを取り戻した」
福西 崇史委員「第17節以降4連勝※を評価」
柱谷 幸一委員「負けなしの4連勝※。活躍した選手がJ1クラブに移籍してスタートは苦しんだが、ここにきて1点差ゲームをことごとく勝ちに結びつけてきた采配は素晴らしい」
北條 聡委員「唯一の4連勝。理想と現実の狭間で落としどころを探り、勝ち点を積み上げた」
寺嶋 朋也委員「生きのいい両ワイドのアタッカーを活かしながら、4連勝で急浮上。甲府との一戦はかなり押し込まれながら勝点3を得るなど、チームに粘り強さも出てきた」
  ※6月2日第16節は投票対象外(第16節は引き分けで6月は負けなし)