今日の試合速報

Jリーグは4月3日(金)以降開催予定の試合の延期を決定しました

月間優秀監督賞

8月度

柏レイソル柏レイソル

ネルシーニョ

ネルシーニョ
受賞者コメント
まず、この賞をいただけたことを大変嬉しく思います。ただ、この賞は自分一人で勝ち得たものではなく、選手たちはもちろん、フィジカルやメディカルなどのチームスタッフ、みんなで分かち合いたい。彼らのサポートなくして、8月にこれほどの勝点を積み上げることはできなかったし、彼らの仕事があっての受賞だと思います。ただ、8月は結果だけをみれば、連勝して勝点を積み上げることができたが、これまで同様に1試合1試合を決勝戦のつもりで戦っていくことを選手たちにも言及しているし、今シーズン最後までその姿勢を貫いていくことが、我々の目標に到達するための最短の近道だと思っています。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月を4勝1分、新潟に引き分けるまで11連勝。クリスティアーノ、オルンガ、江坂、瀬川、ヒシャルジソンの攻撃力はJ1でも通用するレベル。J2で頭一つ抜けた状態に」
福西 崇史委員「負けなしで、攻撃力発揮」
柱谷 幸一委員「破竹の連勝で独走態勢を築いた」
北條 聡委員「傭兵たちを上手に束ね、独走を演出。油断を退ける妥協のない姿勢を貫いた」
寺嶋 朋也委員「ブラジル人選手をうまく働かせる手腕はさすが。チームを軌道に乗せて首位を走っている。」