今日の試合速報

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ
Jリーグオリジナルステンレスマグカップをプレゼント!
Jリーグオリジナルステンレスマグカップをプレゼント!
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

2月・7月度

川崎フロンターレ川崎フロンターレ

鬼木 達

鬼木 達
受賞者コメント
このたびは、J1リーグ2・7月の月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。大変光栄に思っています。これは選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さんが一丸となって戦ってくれた結果だと思っているので、全ての人に感謝いたします。まだシーズン序盤ですがこのまま勝ち続けて、選手たちと、そしてクラブと共に成長していきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いいたします。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「再開後6連勝。4-3-3のシステムが機能してきた。交代選手も大活躍の若手や新加入選手をうまく使いチーム内競争が一段と高いレベルになっている」
播戸 竜二委員「負けなし。6連勝!それが全てです。選手のローテーションもしっかり行い、相手に合わせた戦術的対応も素晴らしいです。過密日程の中でこれだけ結果を残しているので文句なしです」
柱谷 幸一委員「4-3-3の新たな攻撃的なシステムを浸透させチームを首位に導いた」
北條 聡委員「破竹の6連勝。1試合平均3点を超える破格の攻撃力。隙のないチーム設計の証」
寺嶋 朋也委員「中断期間にチームを整えて再開からエンジン全開。4-3-3の布陣でチームの新たな力を引き出している」