今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

2月・6月・7月度

V・ファーレン長崎V・ファーレン長崎

手倉森 誠

手倉森 誠
受賞者コメント
大変栄誉のある賞をいただくことができ、嬉しく思います。選手の頑張りはもちろんですが、スタッフ一人一人の頑張りが報われたと思っています。試合や日々のトレーニングに取り組む意欲の結果です。まだ完全にサッカーがある日常を取り戻せたわけではありませんが、これからもV・ファーレン長崎が長崎県を元気づけられるような活躍をしていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「7勝1分と勢いに乗っている。毎熊 晟矢のサイドバック起用は大成功。交代選手も大活躍し、選手層が厚くなってきた」
播戸 竜二委員「組織的にもしっかりとしたサッカーで、苦しい状況でも戦えるメンタリティを植えつけています。外国籍選手の使い方もうまく、みんなが気持ちよく試合に向かえる状態を作っているように思います。負けなし。文句なし」
柱谷 幸一委員「安定したゲーム運びでチームを首位に導いた」
北條 聡委員「会心のロケットスタート。戦術の幅、人選の理、交代策の妙。どれもお見事」