今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

8月度

大宮アルディージャ大宮アルディージャ

MF15大山 啓輔

大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田 43分
明治安田生命J2リーグ 第11節 2020年8月12日

大山 啓輔
受賞者コメント
月間ベストゴールに選出していただき、大変光栄に思います。あの日はセットプレーを含めてキックの感触が良かったので、思い切ってシュートを打ちました。例年とは異なる観戦様式の中で、変わらずに熱い思いで応援してくださっているファン・サポーターの方々の気持ちが、ボールをゴールへ運んでくれたと思っています!これからもチームの力になれるように頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「自ら自陣中央で相手パスをインターセプト。GKのポジションが前に出ていると見るや、センターライン手前から65mはあるロングシュートがものの見事に決まった」
播戸 竜二委員「ボールをカットしてから、キーパーの位置を見て、60メートル以上のシュート!思い切りの良さ、キックの質、判断の良さが詰まったゴール!」
柱谷 幸一委員「スーパーロングシュート!守備をしている時からゴールを意識していた。キックの質もパーフェクト!」
北條 聡委員「自陣から放った超絶ロングショット。一瞬の判断と優れたキック技術の合作」