今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

8月度

ギラヴァンツ北九州ギラヴァンツ北九州

小林 伸二

小林 伸二
受賞者コメント
この度はこのような賞をいただくことができ、大変嬉しく思っています。受賞にあたっては、選手・スタッフ全員が日頃の準備やトレーニングを大事にしてくれていること、そして試合でしっかりと自分たちのやるべきことを表現してくれているおかげだと思っています。これからもチームとしてチャレンジしていくことを忘れず、この難しいシーズンを全員で戦っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「7連勝は文句なし。ディサロ 燦シルヴァーノ、町野 修斗の2トップ。髙橋 大悟を中盤中央でも起用。DF村松 航太、GK永井 堅梧と守備も安定している。チームに勢いあり」
播戸 竜二委員「7連勝!負けナシ!文句ナシ!アグレッシブな素晴らしいチームを作っています!このままどこまでいくのか注目です!」
柱谷 幸一委員「月間での最多勝点。ベテラン選手を軸にしながら、多くの若い選手を生き生きとプレーさせている」
北條 聡委員「破竹の7戦全勝。結果もさることながら、攻守に敵を圧倒する良質のフットボールで見る者を驚かせた。チームの設計から用兵術に至る見事な手腕は特筆に値」
寺嶋 朋也委員「若くて生きのいい選手と昨年J3で積み上げてきたものをベースに強固なチームを作り上げた。試合のテンポ・攻守の切り替えが早く、いま見ていて一番おもしろいチーム」