今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

9月度

セレッソ大阪セレッソ大阪

MF10清武 弘嗣

ベガルタ仙台 vs セレッソ大阪 90+1分
明治安田生命J1リーグ 第19節 2020年9月27日

清武 弘嗣
受賞者コメント
9月月間ベストゴールに選んでいただきありがとうございます。このゴールは、小池 裕太選手からタイミングよく来たパスを1対1で仕掛けて、イメージ通りに蹴ることができました。今年は自身のゴールやアシストにこだわってやっていくと決めているので、さらに得点を重ねチームを勝利へ導きたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「左サイドでクロスと見せかけて切り返し。ペナルティーエリアの角から逆サイドへのクロスと思わせてのシュートが逆サイドの上隅に。判断も技術も素晴らしい」
播戸 竜二委員「アディショナルタイムに逆転ゴール!最後まで裏に抜けるタフさ、クロスと見せかけての左足での切り返し、そして思い切った右足での強くコントロールされたシュート!チームを自分が勝たせるという気持ちの見えたゴールだった!」
柱谷 幸一委員「シュートの軌道が美しくゴールに吸い込まれていった」