今日の試合速報

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

9月度

サガン鳥栖サガン鳥栖

金 明輝

金 明輝
受賞者コメント
まずはこの場を借りて新型コロナウイルス感染によりサッカー界に多大な迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。この度は、2020明治安田生命J1リーグ 9月月間優秀監督賞に選んでいただきありがとうございます。非常にタイトなスケジュールの中で選手、スタッフ、フロントスタッフ、ファン・サポーター、サガン鳥栖に関わる全ての皆さんが一岩となって一戦一戦しっかり準備して戦えた結果がこのような賞を受賞できた要因だと思います。これからもこの賞を再度受賞できるよう、サガン鳥栖のサッカーを確立し、Jリーグを盛り上げていけるようより一層精進してまいります。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月にチーム内でコロナのクラスターが発生。チーム練習が満足に出来ない状況の中9/5からの8連戦を3勝2分3敗。若い選手を積極的に起用。その手腕は大きく評価されるべき」
播戸 竜二委員「自身もコロナに感染しながらも、アカデミーで育てた選手達を躍動させ結果を残す!いろいろなことがある中で結果を残すメンタリティーには感服!これからの手腕にも期待!」
寺嶋 朋也委員「チームの特徴である強さ、速さに下部組織出身の若い選手のテクニカルな部分を上乗せし、鳥栖の新たな姿と可能性を見せている」