今日の試合速報

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
2021JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第3節
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

9月度

アビスパ福岡アビスパ福岡

長谷部 茂利

長谷部 茂利
受賞者コメント
このような名誉ある賞を受賞できたことを大変嬉しく思っています。「優秀監督賞」という賞ではありますが、選手、スタッフをはじめ、ファン・サポーターの皆さま、アビスパ福岡に関わる全ての皆さまの力の結集だと感じています。今回9連勝というクラブの新たな歴史を築くことができました。より一層気を引き締め、J1昇格に向かっていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「9月千葉と引き分けた後、怒涛の8連勝。選手を上手くやりくりして接戦をものにして一気に3位まで引き上げた功績は見事」
播戸 竜二委員「9試合8勝1分、8連勝。15得点、5失点。9試合5失点の守備を武器に5試合のクリーンシートで9月は負けナシ。就任1年目でここまでのチームを作れるのは凄い。J1昇格に向けて大事な10月にどれだけ勝てるか期待!」
柱谷 幸一委員「月間8ゲームで7勝1分で負けなし勝ち点22は他のチームから比べても圧倒的に多く勝ち点を積み上げた」
北條 聡委員「不振の8月から一転、クラブ記録の8連勝へ。ハイプレスとミドルブロックの使い分けと手堅い采配に徹し、次々と接戦をモノにして17位から3位に押し上げた」
寺嶋 朋也委員「見事な8連勝。攻守の切り替えの速いサッカーでどんな相手と対戦しても崩れず。布陣も固まって、ここからさらに熟成度を上げていけるか」