今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

10月度

アルビレックス新潟アルビレックス新潟

FW49鄭 大世

アルビレックス新潟 vs FC町田ゼルビア 90+5分
明治安田生命J2リーグ 第24節 2020年10月4日

鄭 大世
受賞者コメント
日本にプロリーグがあること、Jリーグが開催されていること、ビッグスワンで試合を開催するにあたって多くの方が関わっていること、点が入りやすい状況をつくってくれたチームメイト、みんなに感謝しています。このベストゴールは、関わっていただいたすべての人たちと分かち合いたいです。この歳でベストゴールに選んでいただけるのは光栄の極みです。これが年間ベストゴールに繋がったらもっといいと思いますし、久しぶりにJリーグアウォーズに呼んでもらいたいです。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「右サイドからの浮き球のパス。とっさに倒れながらのボレーは、鄭 大世らしい身体を張った魂のゴール」
播戸 竜二委員「少し横に膨らみながらのジャンピングボレー!そしてこのゴールでハットトリック!36歳チョンテセ、まだまだ爆発します!」
柱谷 幸一委員「スーパーボレーシュート!左にプルアウェイしながら動いて右から来たボールを身体を寝かせてボレーは豪快で美しい!」
北條 聡委員「これぞスーパーボレー。うまく上体を寝かせながらボールをとらえ、ゴール左にねじ込んでみせた。見事ハットトリックを締めくくる大技だった」
寺嶋 朋也委員「細かくバックステップを踏みながらうまくクロスに合わせてジャンピングボレー。パワーだけでなく、繊細さもあわせもったビューティフルゴールだった」