今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

10月度

ガンバ大阪ガンバ大阪

宮本 恒靖

宮本 恒靖
受賞者コメント
はじめに、このコロナ禍の中にもかかわらず、我々がこれまでリーグ戦を消化できていることについて、関係者のみなさまのご尽力に対して感謝いたします。つぎに、この度、2020明治安田生命J1リーグ 10月 月間優秀監督賞に選んでいただいたことを光栄に思います。これは選手やチームスタッフの日頃のハードワークと努力の賜物です。10月は若い選手の成長とチームの成熟が見られましたが、残り試合も変わらぬ姿勢で戦っていきます。そして最後に、ファン・サポーターが徐々に戻りつつあるスタジアムの様子をうれしく思うと同時に、また大歓声で熱くなれる日が来ること願ってやみません。全員の力であの光景を取り戻しましょう!
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「6勝1分。勝負強さ安定感あり。交代選手が活躍するなど采配も冴えた」
播戸 竜二委員「10月負けナシ!7試合6勝1分、11得点4失点。全員がハードワークし、切り替えの早い固いチームを作ってきた。選手も入れ替えながら結果を残す!これぞ宮本サッカー!」
柱谷 幸一委員「7試合負けなし。19ポイントの勝点を積み上げてチームを2位に押し上げた。1点差のゲームを勝点3に繋げる采配も見事!」
北條 聡委員「攻守のハードワークを落とし込み『常勝気流』へ。4-4-2の布陣変更も実り、各々のやるべきことがクリアに。粘り強い戦いで僅差勝負を次々と制した」
寺嶋 朋也委員「異なる特長を持つFWのタレントをうまく使い分けながら快進撃を演出。ボランチ井手口のボール奪取能力を中心とした高い位置での守備もチームのスタイルとして定着してきている」