今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

10月度

ガンバ大阪ガンバ大阪

MF15井手口 陽介

井手口 陽介
受賞者コメント
今回、明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVPに選出していただきありがとうございます。率直にすごくうれしく思うと同時に、チームとしても調子が上がってきて、結果がついてきたことがよかったのかなと思います。この結果に満足することなく、これからも続けていきたいと思います。
選出理由
原 博実委員「10月のG大阪の躍進の立役者。新卒の山本 悠樹と組む中盤はニューG大阪の象徴。相手のボールを奪う、シンプルなパス、そしてゴールを奪う。一段と成長中」
播戸 竜二委員「月間負け無しのキープレイヤー。彼がいる事で、チームがどれだけ助かっているか。パス、インターセプト、シュート。全てが高いレベル。本当の井手口 陽介が見られるようになりました!」
柱谷 幸一委員「月間で、すべてのゲームにフル出場して攻守にわたり、リーダーシップを発揮してチームの勝利に貢献した」
北條 聡委員「無敗街道を突っ走る宮本ガンバの心臓。ピッチの至る所で球を奪い、鋭い攻め上がりでゴールにも絡んだ。破竹の進撃もこの人のハードワークがあってこそ」
寺嶋 朋也委員「相手の縦パスを予測し、出た瞬間に一気に詰めるインターセプトは職人芸の域。中盤での仕事だけでなく、攻守に渡ってゴール前に顔を出しチームに勝ち点をもたらした」
参考データ

● 10月度 インターセプト数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 インター
セプト
タックル こぼれ球奪取 ゴール シュート シュート
関与パス
平均走行
距離(km)
出場数 出場時間 チームの
月間順位
1 井手口 陽介 G大阪 8 22 34 1 12 13 11.421 7 630 1
2 椎橋 慧也 仙台 4 12 20 0 2 5 9.919 7 560 17
2 犬飼 智也 鹿島 4 14 18 1 4 13 9.882 7 630 5
2 ヘナト アウグスト 清水 4 12 14 0 4 11 10.494 5 448 18
2 福田 湧矢 G大阪 4 25 30 0 2 9 9.566 7 542 1
2 山口 蛍 神戸 4 6 21 0 2 13 10.249 6 475 11

※シュート関与パス:3プレー以内にシュートに至ったパス