今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

11月度

湘南ベルマーレ湘南ベルマーレ

MF16齊藤 未月

ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ 84分
明治安田生命J1リーグ 第27節 2020年11月15日

齊藤 未月
受賞者コメント
11月度月間ベストゴールに選んでいただきありがとうございます。神戸戦でのゴールは、ボールを奪った瞬間、人は見ずにゴールしか見ませんでした。見た時になぜか感覚的に“打ったら入る”と思ったのでミートだけ意識して思い切り打ちました。入ったかどうかは距離が遠くて見えなかったのですが、ゴール裏の湘南サポーターの皆さんが喜んでくれた姿を見て“入ったんだ!”と分かりました。自分にとっても思い出深いゴールになりました。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「中盤で鋭い寄せからボールを奪いそのままロングシュート。美しい軌道でゴールに吸い込まれた」
播戸 竜二委員「圧巻のゴール!インターセプトしてから50メートル以上のゴール!何より凄いのが、奪った後の判断力!そして50メートル先のゴールに入れるキックの精度!常にイメージを持って、狙っていないとできないゴール!」
北條 聡委員「したたかに狙い定めた会心のスーパーロングショット。一瞬でGKのポジションを見極め、シュートを選択する好判断と高いキック精度の賜物だった」