今日の試合速報

オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!
オープンドローを6月29日(水)15:30より「Jリーグ公式YouTubeチャンネル」にてライブ配信!
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間ベストゴール

11月度

FC琉球FC琉球

FW16阿部 拓馬

大宮アルディージャ vs FC琉球 19分
明治安田生命J2リーグ 第30節 2020年11月1日

阿部 拓馬
受賞者コメント
今回、このような賞をいただくことができ、とても嬉しく思います。自分のチームでの役割はゴールを奪うことではありますが、最後自分の所までボールを繋いでくれるチームメイトがいるからこそ、このような形で賞をいただくことができます。チームメイトに感謝しています。今季残り3試合となりましたがこれまで通りチーム一丸となって最後まで戦います。
Jリーグ選考委員会による総評

原 博実委員「阿部 拓馬の動きはストライカーのお手本。右サイドをドリブルする味方に対して動き直して逆サイドにまわり込み、DFの視野から消える。自分で作ったスペースにボールを呼び込みダイレクトボレー。完璧なゴール」
播戸 竜二委員「ストライカーなら、常に取りたいと思っているゴール!まずDFの視界から消える動き、そして右からのクロスを左足でダイレクトで抑えながら打ったシュート!ニアに抑えの効いた、技術の高いゴール!子供達には、このゴールの反復練習をして欲しい!」
北條 聡委員「ボレーの手練れが演じた秀作。外に逃げてクロスを呼び込む動きの質もさることながら、ボールを沈める面の作り方、タッチの柔らかさが絶妙だった」