今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

月間優秀監督賞

11月度

徳島ヴォルティス徳島ヴォルティス

リカルド ロドリゲス

リカルド ロドリゲス
受賞者コメント
まずは、この賞をいただけたことを大変嬉しく思います。
個人の賞ではありますが、11月8試合のうち7試合に勝利できたことは、チーム全員の働きによる結果だと思います。
最後までチームのスタイルを貫き、J1昇格という目標を達成できるよう頑張ります。ファン・サポーターの皆さんも引き続き、後押しをよろしくお願いします。最後まで共に戦いましょう。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「プレッシャーのかかるこの時期でも、メンバーを上手く使いながら攻撃的なチームスタイルを変えずに7勝。文句なし」
播戸 竜二委員「J2首位の監督!11月7勝1敗は圧巻!選手の良さを最大限に発揮させる事のできる監督。選手との関係も非常によく見え、ロドリゲス監督の為に!という選手達の気持ちも見える!このまま優勝するのか!勝負の12月も楽しみ!」
柱谷 幸一委員「勝点21と最多勝点を積み上げた」
北條 聡委員「昇格争いのヤマ場でさらにチーム力を引き上げ、勝利を積み上げるマネジメントは見事。メンタル面のいっそうの充実と戦術面(プレス)の強化が光った」
寺嶋 朋也委員「首位のプレッシャーを跳ね除けながら7勝1敗。対戦相手によってプレスの掛け方を変えつつ、連戦ながらインテンシティーの高い試合を続け、競った試合もきっちりと勝ち切った」