今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
明治安田生命Jリーグ 月間表彰

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

11月度

徳島ヴォルティス徳島ヴォルティス

FW19垣田 裕暉

垣田 裕暉
受賞者コメント
このたび、11月の2020明治安田生命J2リーグ月間MVPに選出していただきありがとうございます。自分が点を取れているのは、周りの選手がチャンスをつくり出してくれているおかげだと思っています。チームメイトには本当に感謝しています。
徳島ヴォルティスのサッカーを皆さんに楽しんでいただくために、自分が結果を出さなければいけないという強い覚悟を持ってやってきました。まだまだ今の結果に満足はしていませんが、最後までチームのために走り続け、ゴールを奪いたいと思います。応援よろしくお願いします。
選出理由
原 博実委員「首位、徳島を前線で引っ張るFW。前線からの守備、スペースへの飛び出し、ゴール前での迫力がある。決して器用なタイプではないが頼りになるFWに成長した」
播戸 竜二委員「首位徳島を牽引!11月8試合5ゴール1アシスト!ポストプレーに安定感があり、ヘディングも強い!守備のハードワークもできるJ2首位のストライカー!早くJ1での活躍が見たい!垣田選手のゴールでJ1に導いて欲しい!」
柱谷 幸一委員「5ゴール1アシストでチームの勝利に貢献した」
北條 聡委員「常勝徳島の最前線でゴール量産機と化した。的を射る力は見事の一語。鋭く敵の急所に潜ってパスを引き出す動きも秀逸だった。まさに昇格への水先案内人」
参考データ

● 11月度 ゴール+アシスト数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール+
アシスト
ゴール アシスト 前方ロング
パス受け
クロス受け 空中戦 空中戦勝率 被ファウル 出場数 出場時間 チームの
月間順位
1 ヴィニシウス アラウージョ 山形 7 6 1 21 8 23 43.5% 7 8 559 10
2 垣田 裕暉 徳島 6 5 1 33 7 25 60.0% 11 8 528 1
2 エジガル ジュニオ 長崎 6 5 1 21 3 13 7.7% 8 8 424 2
4 明本 考浩 栃木 5 3 2 40 4 78 46.2% 9 7 606 13
4 端戸 仁 東京V 5 4 1 12 5 17 17.6% 8 8 668 9
4 藤田 譲瑠チマ 東京V 5 2 3 0 0 14 35.7% 2 8 695 9
4 西谷 和希 徳島 5 3 2 14 5 3 0.0% 8 8 712 1
4 川村 拓夢 愛媛 5 2 3 4 2 5 60.0% 3 7 486 12
4 髙橋 大悟 北九州 5 3 2 5 2 9 33.3% 12 8 719 8