今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間ベストゴール

2・3月度

川崎フロンターレ川崎フロンターレ

FW9レアンドロ ダミアン

ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ 72分
明治安田生命J1リーグ 第5節 2021年3月17日

レアンドロ ダミアン
受賞者コメント
ベストゴールの賞をいただき、素直に嬉しく思っております。このゴールは私だけで決めたものではなく、チーム全員で決めたゴールになります。私はストライカーとして、常にゴールを目指していますが、最も大切なことはチームの勝利に貢献すること、チームの勝利に繋がるゴールを決めることです。これからもチームのために全力でプレーしていきたいと思います。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
播戸 竜二委員「圧巻の一言!あのボールが来た時点で、ゴールへのイメージがあるストライカーは少ないと思う。それくらい普段からゴールのイメージと自分の位置を把握しているからこそのゴール!シュートの前のコントロールも素晴らしいし、あの距離をしっかり決める技術も素晴らしい!」
柱谷 幸一委員「ピッチ上の状況を把握してシュートを選択した判断力と、浮き球を止めて反転してボレーシュートした技術が素晴らしい」
北條 聡委員「あっと驚く超絶ゴール。後方からのパスを浮かせた次の瞬間、振り向きざまに右足一閃。約40メートルのミドルを無人のゴールへ突き刺した。大きく前へ出ていたGKはお手上げ。機を逃さぬ判断力と高い技術が際立った」