今日の試合速報

ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!
ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!

月間ベストゴール

2・3月度

SC相模原SC相模原

MF4藤本 淳吾

SC相模原vs大宮アルディージャ 90+3分
明治安田生命J2リーグ 第4節 2021年3月21日

藤本 淳吾
受賞者コメント
今回受賞出来て嬉しい気持ちと、やっと受賞出来たという気持ちがあります。ゴールに関しては自分自身久しぶりだったので良かったですし、Jr.ユースの子達とも喜びを分かち合えたこととクラブとしてJ2での初勝利に貢献出来て良かったなって思っています。これからもしっかり結果を残して、まだまだ頑張ってるなと相模原を応援してもらえるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
播戸 竜二委員「終了間際。右サイドから持ち込んでステップで相手をかわし、逆サイドへのコントロールシュート!技術もさることながら、最後の最後に決め切るチカラ!ゴール後にアカデミーの子供達と喜び合う。あの光景こそJリーグ!子供達の夢の舞台!」
柱谷 幸一委員「左足のキックの精度は健在!クラブの歴史に残る素晴らしいゴール」
北條 聡委員「これぞ手練れの仕業。上体移動だけで敵を動かし、シュートコースができた瞬間、電光石火の早撃ちで角度のない場所から逆サイドネットに流し込んだ。それもアディショナルタイムの決勝点。恐れ入ったの一語に尽きる」
寺嶋 朋也委員「相模原に歴史的1勝をもたらした一撃。シュートテクニックもさることながら、ラストチャンスで決め切るメンタルの強さ、得点後の歓喜の輪にボールボーイの少年たちも呼び込む器の大きさが最高だった」