今日の試合速報

ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!
ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!

月間優秀監督賞

2・3月度

アルビレックス新潟アルビレックス新潟

アルベルト プッチ オルトネダ

アルベルト プッチ オルトネダ
受賞者コメント
いい試合結果が出ていたが故の表彰だと思っています。そして、勝点を取ったのはプレーしている選手たちですので、今シーズンのいいスタートを切った選手たちが表彰されたと私は解釈しています。もちろん、このように評価されることは嬉しいですし、この賞は私個人への評価ではなく選手やスタッフを含めたチーム全体への評価だと思っているので、チーム全体に対して「おめでとう」と伝えたいです。そして、サポーターの皆さんもこのチームの大切なファミリーですから、スタジアムに来てくださったサポーター、DAZNやテレビの前で応援してくれるサポーター、アウェイの会場へも応援に来てくれたサポーターへの賞でもあると思っています。この場を借りてサポーターの皆さんにも「おめでとう」と伝えたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「開幕5連勝、しかも17得点3失点。攻撃的でバランスの良いチームになっている。対戦相手も研究してくる。ここからどう対応していくのか楽しみ」
播戸 竜二委員「バルセロナの育成組織で腕を磨いた指導者らしく、パス回しを基本に攻撃的な勝てるチームを作り上げて5連勝!ゴールも多く、見ていて楽しいサッカーをする。失点も5試合で3。ここから更にどう成長していくのかが楽しみ!」
柱谷 幸一委員「開幕5連勝。得点17はリーグ最多。躍動感のある攻撃スタイルで首位に!」
北條 聡委員「質の高い攻守のオーガナイズを落とし込んで開幕ダッシュに成功。看板のポジショナルプレーと5レーン活用の練度が一段と高まり、5戦17得点のゴールラッシュ。イレブンを高密度で連動させる手腕は見事だった」