今日の試合速報

ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!
ハンドソープディスペンサーが抽選で100名様に当たる!

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

2・3月度

アルビレックス新潟アルビレックス新潟

MF33高木 善朗

高木 善朗
受賞者コメント
KONAMI月間MVPに選出していただいたのは、チームメイトのおかげです。自分にパスを出してくれる選手がいるからゴールを決めることができて、自分のパスを決めてくれる選手がいるからアシストがついたので、チームメイトに感謝しています。そして、今回の受賞はいつも応援してくれているサポーターの皆さんのために頑張った結果なので、これからもサポーターの皆さんにために頑張ります。
選出理由
原 博実委員「新潟5連勝を牽引。5得点4アシストと今波に乗っている。観ていて楽しい」
播戸 竜二委員「5連勝の原動力!いろいろな場所に顔を出してボールを受け、最後はフィニッシュまで!ハットトリックを含む5ゴール!アシストも4!新潟を引っ張る存在!」
柱谷 幸一委員「5戦全勝のチームで5得点を挙げ勝利に貢献した」
北條 聡委員「新潟快進撃のメインキャスト。東京V戦のハットトリックを含む5得点4アシストは文句なし。ハーフスペースから巧みにサイド裏を突く防壁破りの手際は見事だった。前線プレスをはじめ、守備のタスクもまっとう。その貢献度は絶大だった」
寺嶋 朋也委員「相手守備陣にとってイヤなスペースでパスを受けてチャンスメーク。開幕からの5試合で4得点5アシストと驚異的な活躍を見せた」