今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

4月度

京都サンガF.C.京都サンガF.C.

曺 貴裁

曺 貴裁
受賞者コメント
チームの成績を評価していただいたこと、4月のJ2リーグ月間優秀監督賞に選出いただいたこと、大変光栄に思います。この受賞は、一緒に戦ってきたスタッフと選手の頑張りでいただいた賞だと思っています。そしてフロントスタッフやファン・サポーター、スポンサーの皆さまと一心となり、戦い抜いた結果です。今後も皆さんを楽しませられるようなサッカーを見せられるように戦い続けますので、引き続き、京都サンガF.C.の応援をよろしくお願いします。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「4月5連勝は文句なし。ウタカを中心とした攻撃陣、川﨑と武田と福岡の若い中盤、バイスと麻田のセンターバックと全てのバランスが整ってきた」
播戸 竜二委員「5戦5勝!得点13失点2。ほぼパーフェクトな数字です!数字だけではなく、選手のメンタリティーも確実に変化が見え、みんながチームの為に闘えているように見えます。2010年以来のJ1に向けて曺監督の更なる手腕が楽しみです!」
柱谷 幸一委員「5戦全勝、13得点は最多。ボールを追い越して選手が湧き出てくる攻撃は見応え十分!短期間で曺 貴裁スタイルをチームに浸透させた!」
北條 聡委員「継続と改善の二本柱で破竹の5連勝。超攻撃的な戦法を継続しつつ、戦況に応じた『押し引き』の使い分けを落とし込み、失点のリスクヘッジに成功。チームを上昇気流に乗せる手腕は見事だった」
寺嶋 朋也委員「今季から就任し、超攻撃的なスタイルを早くもチームとして表現した上で4月は5連勝。この先どのように完成度を高めていくのか楽しみ」