今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間ベストゴール

5月度

栃木SC栃木SC

MF11ジュニーニョ

ジュビロ磐田vs栃木SC 56分
明治安田生命J2リーグ 第11節 2021年5月1日

ジュニーニョ
受賞者コメント
この度は、月間ベストゴールに選んでいただきありがとうございます。あのゴールは、相手のGKがゴールから出ているのが見えていたので、こぼれたところをしっかりと当てることができましたし、それがゴールに流れ込んだことはすごく嬉しく思います。選手にとってゴールを決めることは嬉しいことですし、今回このような賞をいただいたことをより一層嬉しく、光栄に思います。今後についてもどんな形であれ、より多くのゴールを決めていきたいと思います!
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「相手GKがクリアしたボール。ハーフラインより少し入ったタッチライン沿いで胸トラップ。それをダイレクトで左足を振り切った50m以上のシュート。磐田、大井の驚いた表情がこのゴールの素晴らしさを物語っている。アイデアと技術がマッチした素晴らしいゴール」
播戸 竜二委員「40メートル以上のゴール!胸トラップでボールをカットして、すぐに判断し左足でシュート!角度のない中、精度の高いキックでサイドネットに吸い込まれたゴール!」
北條 聡委員「あっと驚くスーパーロングショット。左のタッチライン際から左足一閃。長い距離、難しい角度も何のその、無人のゴールへ鮮やかに流し込んだ。相手GKのミスを逃さぬ見事な機転と正確なキック技術の賜物」
寺嶋 朋也委員「超ロングシュートを決め切ったことに加えて、この一連の流れは彼の献身的なプレスバックから始まっているところが素晴らしい」