今日の試合速報

Jリーグ公式アプリ4周年CP
Jリーグ公式アプリ4周年CP

月間優秀監督賞

6月度

東京ヴェルディ東京ヴェルディ

永井 秀樹

永井 秀樹
受賞者コメント
明治安田生命J2リーグには大変すばらしき経験豊富な名将が数多くおられる中で、6月の月間優秀監督に選んでいただき、大変うれしく光栄に思います。今回のありがたき受賞にあたり、あらためて、ヴェルディ再建、理想のサッカーの追求、そして人々に感動を与えることができる熱のあるサッカーを体現するため、日々ハードに取り組んでくれている選手達、心あるスタッフに感謝したく思います。あわせて、共に戦い、支えていただいておりますフロントスタッフ、チームスポンサー、ボランティアスタッフ、すべてのヴェルディファミリーの皆様に感謝をと思います。そしてどんな時もチームに光とパワーを届けてくれるファン・サポーターの皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。今回の受賞を励みにさらなる熱量で、素晴らしき選手たちとともにさらなるサッカーの真価を目指し、直向きに、ただ直向きに大変微力ではございますが、東京ヴェルディ、Jリーグ、日本サッカーの成長に少しでも貢献できますよう、一心不乱に取り組んでまいりたく思います。支えていただいております多くの方々への感謝を忘れず、たくさんの恩返しをできますよう全力を尽くします。コロナ禍でまだまだ苦しい時間が続きますが、スポーツの力で少しでも明るく元気にすることに貢献できたらと思います。感謝
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「4試合4連勝。ボールポゼッションをしながら安定したバランスの良いチーム。この勝負強さが続けば後半戦更に楽しみ」
播戸 竜二委員「4試合4勝!6得点1失点。永井ヴェルディのエンジンがかかってきた!昔のヴェルディの魂の映像を見せ、選手を刺激!監督の仕事はピッチ内だけじゃない事を証明!」
寺嶋 朋也委員「自分たちで主導権を握るサッカーを志向しながら、経験豊富な選手たちを軸にメンバーを固めてチームを安定させた」