今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

6月度

ヴァンフォーレ甲府ヴァンフォーレ甲府

MF39泉澤 仁

泉澤 仁
受賞者コメント
この度は、6月度KONAMI月間MVPに選んで頂き、大変うれしく思います。ホームの試合はもちろん、アウェイの試合にも、たくさんのヴァンフォーレ甲府サポーターの皆さんが応援に駆けつけて下さり、僕たちの力になっています。この賞を頂けたのも、そういったサポーターの皆さんの熱意や、チームメイト、監督、スタッフ皆さんのお陰で手にすることができました。今後も得点や、得点に繋がるプレーでチームの勝利に貢献出来るよう、頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
播戸 竜二委員「4試合4ゴール1アシスト。今まではアシストに徹することが多かったが、最近はシュートを多く打ち、決定力も上がってきた!J1昇格に向けてリーダーの自覚が出てきたように思う。このままゴールを量産して欲しい!」
柱谷 幸一委員「月間4ゴール1アシスト。サイドからのドリブルの仕掛けは代表レベル!得点感覚が備わってきただけに今後が楽しみな選手」
北條 聡委員「甲府の仕掛人が華麗な立ち回り。今月は十八番のアシスト以上に硬軟自在のフィニッシュが際立ち、ゴールを積み上げた」
寺嶋 朋也委員「チームを牽引する活躍ぶり。配色濃厚だった第19節・山口戦の終盤に決めたゴールが特に印象的だった」
参考データ

●6月度 ゴール+アシスト数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール+
アシスト
ゴール アシスト シュート 枠内シュート ドリブル成功 スルーパス
成功
出場 出場時間
1 泉澤 仁 甲府 5 4 1 8 5 15 7 4 329
2 大前 元紀 群馬 4 2 2 6 2 0 2 4 360
2 吉尾 海夏 町田 4 4 0 8 5 2 2 3 211
2 鈴木 雄斗 磐田 4 2 2 3 2 3 4 4 360
2 ピーター ウタカ 京都 4 3 1 15 9 6 5 3 256
2 風間 宏矢 琉球 4 3 1 12 6 4 6 4 323