今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

7月度

ヴィッセル神戸ヴィッセル神戸

三浦 淳寛

三浦 淳寛
受賞者コメント
明治安田生命J1リーグ7月度の月間優秀監督賞を受賞できたことに関しては本当に嬉しいです。この受賞は当然ながら自分だけではなく、日頃一緒に仕事をしている仲間、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、色々なスタッフのおかげです。一番は選手たちが本当に日頃の練習から頭を使って、考えながら非常にいいトレーニング、取り組みをしてくれている事に尽きると思います。どんなレベルの選手でも少しでも毎日積み上げて、成長できるようにという気持ちを持って取り組んでくれているので、そこは変わらず、これからも一つでも多く勝てるように一致団結して頑張っていきたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「代表帰りの古橋やEURO帰りのフェルマーレンを上手く起用。チームの得点源、古橋の移籍後も勝ち点を重ねた。チームが安定。更なる大型補強も噂されるがその手腕が更に期待される」
寺嶋 朋也委員「主力の移籍や負傷などがある中でチームをしっかりと機能させ、C大阪、G大阪との関西ダービー・アウェイ連戦も1勝1分で乗り切った」