今日の試合速報

Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 左
Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 右

月間ベストゴール

8月度

名古屋グランパス名古屋グランパス

FW40シュヴィルツォク

名古屋グランパスvsアビスパ福岡 49分
明治安田生命J1リーグ 第25節 2021年8月22日

シュヴィルツォク
受賞者コメント
ベストゴールに選んでいただき大変うれしいです。あのゴールは、いつも練習しているシュートのひとつです。ボールを受けた瞬間から自然と身体が動きました。Jリーグでの初ゴールが記憶に残るものになりました。名古屋グランパスのホームスタジアムには、私の母国ポーランドの国旗を掲げてくれるサポーターもいます。皆さんの応援が力になります。これからも皆さんに喜んでいただけるようなプレーをします。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「吉田からのパスを福岡DF奈良を背にして右足アウトサイドでトラップ、左足の裏で止め、右アウトサイドで持ち出しカーブをかけたシュート。その全てがパーフェクト、一連の流れが美しい」
播戸 竜二委員「今年6月のユーロ2020にも出場した現役ポーランド代表選手!レヴァンドフスキのサブではあったが、チカラは本物!ボックスの少し外、左45度で相手を背負ってボールを受け、右足で左に外し、そのまま左足で前を向き、思い切り右足で巻いたシュート!まさにユーロレベルのシュート!こんなゴール、こんな選手が見られるJリーグは幸せ!」
柱谷 幸一委員「相手を背負った状態から素早く反転して右足にボールを置いてからの振りの速さはワールドクラス!」