今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

8月度

横浜F・マリノス横浜F・マリノス

ケヴィン マスカット

ケヴィン マスカット
受賞者コメント
Jリーグから、このような賞をいただきとても光栄です。私が来日してから、たゆまず仕事を続けているすべてのチームスタッフを代表してこの賞を受け取りたいと思います。また、選手たちの努力なしでは、この賞をいただくことはなかったでしょう。最後に、私を温かく迎え入れてくれたファン・サポーター、そしてマリノスファミリーの皆さんと受賞の喜びを分かち合いたいです。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「8月から指揮を取ったとは思えないくらい勢いのあるチームになった。日本の暑さ連戦に上手く対応。今後がさらに楽しみ」
播戸 竜二委員「7試合5勝1分1敗。難しい中での監督就任から、すぐにチームを掌握!ポステコグルーサッカーを更に進化させようとしており、選手との関係を上手く構築しながらチームを作っている。7試合で21ゴールは圧巻の攻撃的サッカー!F.マリノスサッカーが楽しい!」
北條 聡委員「着任早々、あっさりチームを掌握。個々の体調や組み合わせの適否を見極め、ベストパフォーマンスを引き出すマネジメントは見事の一語。首位追撃の勢いを加速させた」
寺嶋 朋也委員「シーズン途中の就任ながら、前任者のサッカーをよく知る人物として期待通りに引き継ぎ、チームの好調に拍車をかけた。ここから先の優勝争いでその手腕をさらに発揮できるか」