今日の試合速報

Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 左
Jリーグオリジナルサーモタンブラー(2個セット)が抽選で100名様に当たる! 右

月間優秀監督賞

8月度

京都サンガF.C.京都サンガF.C.

曺 貴裁

曺 貴裁
受賞者コメント
この度は8月度月間優秀監督賞を受賞させていただき、大変嬉しく思います。4月にも受賞させていただきましたが、今回はコロナ禍であり、且つ夏場ということでコンディション調整も難しい中、色々な調整をしてくれたコーチングスタッフを始め、メディカルスタッフ、マネージャー、ホペイロ、広報担当等、スタッフのみんなと選手が自分たちのサッカーを見せようと気概を持ってくれた賜物だと思います。監督として何ができたかはわかりませんが、この賞を励みに、また9月から残り少ないシーズンですが躍動できるように選手とともにやっていきたいと思います。これからの京都サンガF.C.のフットボールをまた楽しみに応援に来ていただけるとありがたいです。今後とも応援よろしくお願いします。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「3試合3連勝。新加入のイスマイラも上手く適応させている。この勢いが続くのか」
播戸 竜二委員「3試合3勝!7得点2失点。J1昇格に向けての大事な時期に、負けない強さを発揮!抜群のカリスマ性とマネジメント力でチームを引っ張る!ここからの曺サッカーも更に楽しみ!」
柱谷 幸一委員「3連勝でチームを首位に押し上げた」
北條 聡委員「高温多湿も何のその。強度の高い攻守を維持し、文句なしの3連勝へ導いた。先行したあとの試合運びは実にしたたか。主砲ウタカと新外国人イスマイラの「共演」も難なく実現させ、またひとつ総合力を引き上げた」