今日の試合速報

FUJIFILM SUPER CUP 2022 左
FUJIFILM SUPER CUP 2022 右

月間ベストゴール

9月度

V・ファーレン長崎V・ファーレン長崎

FW7エジガル ジュニオ

FC町田ゼルビアvsV・ファーレン長崎 1分
明治安田生命J2リーグ 第30節 2021年9月18日

エジガル ジュニオ
受賞者コメント
9月の月間ベストゴールに選出いただきありがとうございます。フォワードとして大変光栄です。このゴールは、キックオフ直後だったこともあり、思い切ってシュートを打った結果、良いコースに飛んでくれました。また、大雨が降り大変なピッチコンディションでしたが、それを逆手にとって、仲間がうまくボールを運んでくれました。みんなの頑張りがなければ奪えなかったゴールです。感謝しています。これからもゴールを狙い続けて、チームの勝利を手助けしたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
播戸 竜二委員「雨のピッチ、重いボール、キックオフ直後の9秒のスーパーゴール!しかも劣悪なピッチも関係ない繊細なコントロール!そして繊細さの後にくるパワフルなシュート!キーパーもビックリなペナルティエリア外の25メートル弱のシュート!プレミアリーグを見ているかのゴール!」
柱谷 幸一委員「キックオフ直後9秒でのスーパーゴール!水浸しのピッチの中で抑えの効いた強烈なシュートだった」
北條 聡委員「開始早々に放った電光石火のロケット砲。敵に付け入る隙を与えぬ早撃ちは見事の一語。雨でぬかるんだピッチも何のその。うまくボールに力を伝え、地を這うような一撃で狙った的(ゴール左隅)を射抜いた」
寺嶋 朋也委員「キックオフ直後の目が覚めるような一撃。悪天候だからこそ技術の高さとパワーがより一層光った」