今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

9月度

V・ファーレン長崎V・ファーレン長崎

松田 浩

松田 浩
受賞者コメント
この度は、このような賞をいただき大変光栄に思っております。ただこの賞は、私ひとりでいただいた賞だとは思っておりません。日々クラブを支えていただいている関係者の皆さん、ファン・サポーターの皆さん、ハードワークし続ける選手たち、そして日々支えてくれる強力なスタッフのおかげで私の仕事は成り立っています。そこに感謝し、ますます精進し続けることを誓います。この度はありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「9月5試合のハードな日程を3勝2分で乗り切った。植中や鍬先ら若手も積極的に登用。その選手達も大活躍してチームに勢いがある」
播戸 竜二委員「5試合3勝2分得点14失点6。今季途中5月から就任し、すぐに守備の立て直しに成功。ブラジル人達も復活させ、最近は若手も躍動させる。神戸、福岡、栃木での経験は伊達じゃない!師匠バクスターも喜んでいるでしょう!地元長崎を奇跡の逆転昇格に導けるか!」
柱谷 幸一委員「3勝2分け勝ち点11は月間でトップ。安定した守備からストライカーを活かした得点力でチームを順位を上げた」