今日の試合速報

FUJIFILM SUPER CUP 2022 左
FUJIFILM SUPER CUP 2022 右

月間ベストゴール

10月度

ジェフユナイテッド千葉ジェフユナイテッド千葉

MF4田口 泰士

東京ヴェルディvsジェフユナイテッド千葉 33分
明治安田生命J2リーグ 第35節 2021年10月24日

田口 泰士
受賞者コメント
月間ベストゴールへ選出をしていただき光栄です。あの場面は、仲間を信じて走り込んで塁の名前を読んだら、素晴らしいクロスが来たので、しっかり合わせることができました。自分一人で決められるゴールは一つもないのでチームメイトに感謝をしたいです。今後も、チームの勝利に貢献できるようにゴールを狙っていきたいと思います。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「左サイド末吉からのクロス、スピードに乗って倒れ込みながらのボレーシュート。難しいシュートをいとも簡単に決めた田口のシュートテクニックは素晴らしい。周りの選手の驚いている表情が印象的」
播戸 竜二委員「ペナルティーボックスを少し入った場所からのスーパーボレー!左からのクロスを、カラダを倒しながら、尚且つ抑えを効かせて思い切り振り抜いたボレー!かなり難易度が高く、みんながやりたいと思うボレーシュート!」
柱谷 幸一委員「スーパーボレーシュート!左からのクロスの軌道をしっかりと見定めながら身体を倒してボールを捕らえる技術が素晴らしかった」
寺嶋 朋也委員「美しく豪快なジャンピングボレー。ボランチの選手がエリア内まで駆け上がって決めたところにも価値がある」