今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

10月度

ヴァンフォーレ甲府ヴァンフォーレ甲府

伊藤 彰

伊藤 彰
受賞者コメント
この度、10月度月間優秀監督賞を受賞させて頂き、ありがとうございます。5月にもチームの成績を評価して頂き、そして2度目のJ2リーグ月間優秀監督賞まで頂けることを大変光栄に思います。リーグのラスト3分の1の大事な試合で結果を残し、勝ち点を積み上げてくれた選手達には本当に感謝しかありません。そしてチームスタッフ、選手、クラブスタッフ、サポーティンクスタッフ、スポンサー様や地域の皆様、そしてファン、サポーターの皆様と共に、一体感を持ち闘った結果であり、クラブに関わる全ての皆様の力で手にした賞です。残り少ないシーズンとなりましたが、今後も皆様と闘い、喜びを共有できるように努力していきます。是非、スタジアムに足を運んで頂き、楽しみ、喜んでいただけると嬉しいです。引き続き、ヴァンフォーレ甲府の応援、宜しくお願い致します。
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「山形、琉球、長崎とライバルチームを倒しての磐田、京都を3位で追撃。安定感あるチームに成長」
播戸 竜二委員「5試合4勝1分、7得点2失点!限られた戦力で結果を残す!堅い守備で勝ちきる!奇跡の逆転昇格に向けて、アキラ100%!」
柱谷 幸一委員「5試合で勝点13の月間最多勝点を獲得した」
北條 聡委員「接戦をことごとくモノにしてJ2最多の勝点13。巧みな用兵で違いをつくる采配の妙が際立った。また、2列目にひしめく若いタレント群を上手に使い分け、活躍を引き出すマネジメントも見事だった」
寺嶋 朋也委員「高いラインでコンパクトな状態でうまく守りながら、攻撃では若手の思い切りの良さを引き出し、昇格戦線に食らいついた」