今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

2・3月度

ファジアーノ岡山ファジアーノ岡山

FW7チアゴ アウベス

ファジアーノ岡山vsヴァンフォーレ甲府 52分
明治安田生命J2リーグ 第1節 2022年2月20日

チアゴ アウベス
受賞者コメント
ベストゴールに選んでいただけて本当に光栄です。相手GKが前がかりなのを前半から見ていて、後半も挑戦してみました。ゴールの瞬間は仲間たちと喜びを分かち合い、勝利のために戦うことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってから沢山の祝福をいただき、実感が込み上げてきました。心から感謝しています。これからも多くのゴールを決めて、クラブのJ1昇格のために力の限り戦い抜きます。ありがとうございました。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「相手ボールを奪った瞬間にまずはゴールを目指すというその意識、ゴールが空いていると判断した瞬間からのシュートへの移行、超ロングシュートを正確にゴールへ入れる技術、すべてが素晴らしかった」
宮本 恒靖委員「常に長い距離のシュートを狙っている選手ではあるが、その真骨頂が現れたゴール」
柱谷 幸一委員「自陣からの超ロングシュート!どのような状況でも常にゴールがイメージできている」
北條 聡委員「超絶ロングショットの傑作。相手の守護神が前へ出ていると見るや左足一閃。その好判断もさることながら、しかとゴールにねじ込む技量の高さが光った」
寺嶋 朋也委員「なかなかお目にかかれない60m級の超ロングシュート。今シーズンのJ2開幕戦に花を添えた」