今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

2・3月度

横浜FC横浜FC

四方田 修平

四方田 修平
受賞者コメント
この度、明治安田生命J2リーグ2・3月の月間優秀監督賞に選出いただきありがとうございます。今シーズンから新たにチームを立ち上げていく中で、チーム作りがここまで早く進み、開幕からの好スタートに繋げることができたのは、トレーニングから全力で取り組んでくれる選手、そしてサポートしてくれているスタッフ、試合で熱い声援を送ってくれるファン・サポーターの皆様のおかげです。関わる全ての方々に感謝いたします。ただシーズンはまだ始まったばかりです。最後に目標が達成できるように更にチームとして成長していけるように頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「J1昇格に向けて、開幕ダッシュに成功。今期から采配するも、選手たちの昨年までのJ1での経験を活かし、躍動した試合を見せている」
柱谷 幸一委員「 再昇格を目指す横浜FCで新監督に就任し7試合で勝点19を積み上げてチームを上昇気流に乗せた!」
北條 聡委員「開幕ダッシュに成功した常勝軍の設計者。短期間で超攻撃的なゲームモデルの実装にこぎつけ、大胆な人選と配役を見事にシンクロさせた」
寺嶋 朋也委員「開幕4連勝でファンのハートをがっちり掴んだ横浜FCの新指揮官。途中から盛り返す試合展開が印象的で、戦況を見ながら戦い方を変化させる采配が見事」