今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

4月度

サンフレッチェ広島サンフレッチェ広島

ミヒャエル スキッべ

ミヒャエル スキッべ
受賞者コメント
このたび、明治安田生命J1リーグ4月度月間優秀監督賞に選出いただき、ありがとうございます。チームのパフォーマンスの象徴としての受賞であり、この賞の大半はチームの活躍があってこそだと思っています。支えてくれている選手、チームスタッフ、ファン・サポーターに感謝したいです。ただし、戦いはまだまだこれからです。今後もチーム一丸となって戦い、順位を一つでも上げられるように頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「4月は3勝2分。チーム全体で連動した攻守、正確なパスワークからのサイド攻撃、ペナルティエリア内での攻撃回数など、積極的なプレーで魅力的な試合をみせてくれている」
宮本 恒靖委員「ポゼッションを大切にしたプレーモデルから多くのチャンスを構築できている」
柱谷 幸一委員「5試合で3勝2分けと負けなし。ゲームモデルも攻撃的で魅力的なスタイルに変貌させた」
北條 聡委員「充実の内容に結果が伴い、5戦無敗。敵を圧倒するプレッシング・フットボールを実装した手腕に加え、新鋭の満田 誠やベテランの柏 好文を生かす采配、適材適所も光った」