今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

月間優秀監督賞

4月度

ベガルタ仙台ベガルタ仙台

原崎 政人

原崎 政人
受賞者コメント
このたびは4月の月間優秀監督賞に選出いただきありがとうございます。今回受賞できたのは選手、スタッフ、フロント、チームがひとつになり、1年でのJ1復帰を目指して戦っていること、ファン、サポーターやスポンサーのみなさまの温かい後押しを評価していただいたからだと思っています。チームはまだ成長段階です。上へ這い上がるためにも日々のトレーニングを大切にし、更に強いチームを目指します。これからもサッカーの力で宮城県をはじめ東北全体を盛り上げ、Jリーグの発展に貢献してまいります。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「4月は5勝と勝点を大きく積み重ねることに成功。チームも上位に。前線からのプレスと素早くゴールに向かう積極的な攻撃で4月は13得点を挙げ、観客を楽しませてくれている」
柱谷 幸一委員「勝点15は月間の最多勝点。得点も13ゴールと攻撃力で他のチームを圧倒した」
寺嶋 朋也委員「優れた対応力は特筆に値。主力の負傷離脱、出場停止、退場者が出る数的不利など難しい采配を迫られながらも、冷静に対処。人選の妙も際立ち、5勝1敗の好成績へ導いた」