今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP

4月度

ベガルタ仙台ベガルタ仙台

MF18氣田 亮真

氣田 亮真
受賞者コメント
このたび、KONAMI月間MVPに選出していただき、とてもうれしいです。この賞は自分ひとりだけの力ではなく、ベガルタ仙台に関わるすべての方々の努力の結晶だと思います。また日ごろからの温かいサポートに感謝しております。本当にありがとうございます。引き続き、ベガルタ仙台、日本サッカーを応援しているファン、サポーターのみなさまを魅了し、多くの夢や感動をお届けしたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「横浜FCには惜しくも敗れたものの、他の試合には勝利し4月の勝点積み上げに大きく貢献。3ゴール1アシストと、攻撃にアクセントをつけてチャンスメイクするとともに、シュートも積極的に放つ。ほぼフル出場で大車輪の活躍をした」
北條 聡委員「縦横無尽、神出鬼没の大暴れ。なかんずく単騎突破の破壊力はすさまじく、その圧倒的な存在感は3得点1アシストの数字以上。ベガルタ最強の戦術と化した」
寺嶋 朋也委員「3ゴール1アシスト。チームに勢いをもたらす思い切りの良い仕掛けとシュートが印象的だった」
参考データ

● 4月度 シュート数ランキングと関連データ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 シュート ゴール アシスト ラストパス PA
進入キープ
PA進入パス ドリブル成功 出場 出場時間 チームの
月間順位
1 ミッチェル デューク 岡山 24 3 1 7 3 2 1 6 469 5
2 小川 航基 横浜FC 16 4 2 6 0 2 1 6 476 6
3 谷口 海斗 新潟 15 3 0 1 8 0 1 6 452 2
4 氣田 亮真 仙台 13 3 1 10 8 9 9 6 521 1
4 山田 康太 山形 13 1 0 4 2 8 3 6 508 3
4 エジガル ジュニオ 長崎 13 2 0 4 2 6 3 6 497 9
4 呉屋 大翔 大分 13 0 0 3 2 1 3 6 436 7
4 清武 功暉 琉球 13 0 3 8 3 7 2 6 523 20
9 フェリペ カルドーゾ 仙台 12 2 1 4 5 0 5 4 206 1
9 クリスティアーノ 長崎 12 0 2 15 9 16 7 6 537 9

※PA:ペナルティエリア