今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

5月度

柏レイソル柏レイソル

MF10マテウス サヴィオ

柏レイソルvs清水エスパルス 13分
明治安田生命J1リーグ 第16節 2022年5月29日

マテウス サヴィオ
受賞者コメント
あのシーンはまず右足でシュートを打とうと考えていましたが、相手がスライディングで阻止してくると思ったので、左足に持ち替えたらうまくスペースができました。結果的にゴールにつながったので、良い判断だったと思います。ベストゴール賞を受賞したことはとても嬉しいです。ただ、それはチームメイトのおかげで受賞できたと思っています。仲間がパスを出してくれたり、スペースを空ける動きをしてくれたおかげで、最終的に自分が得点を決めることができました。その得点でチームメイトとともに勝利を掴めて本当に嬉しいです。これからも今のいい流れを継続していけるように頑張っていきます。
Jリーグ選考委員会による総評
宮本 恒靖委員「狭いエリアでボールを受けたが、フェイントでスペースをうまく作り出してファインゴール」
柱谷 幸一委員「ファーストタッチからシュートまでのボールの運び方がエクセレント!ファーストタッチの置き所からキックフェイントからの切り返し左足でのシュートと全てがパーフェクトだった」
北條 聡委員「ターンからドリブル、シュートまで流れるような動きで決めきった。相手をよく見てすべてが的確なタッチだった」