今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

5月度

FC町田ゼルビアFC町田ゼルビア

MF19山口 一真

FC町田ゼルビアvsアルビレックス新潟 29分
明治安田生命J2リーグ 第16節 2022年5月15日

山口 一真
受賞者コメント
この度は5月月間ベストゴールに選んでいただき、とても光栄です。ありがとうございます。自分の持ち味である豪快なシュートがプロの世界で出せた事がとても嬉しいですし、テセさんがファウルを貰ってくれたので、フリーキックを蹴る事ができました。大怪我から復帰後、初ゴールが自分としてとても気持ち良いゴールとなったのでこれからも思い出に残りそうです。まだまだたくさんのゴールで皆さんを驚かせたいと思っています。僕に携わってくれた全ての人のお陰あってのゴールです。感謝しています。FC町田ゼルビアがJ1に行けるように、ファン・サポーター・選手、全ての方々の力を合わせて頑張っていきましょう。改めて、ありがとうございました!
Jリーグ選考委員会による総評
窪田 慎二委員「無回転かつブレ球、超ロングフリーキックからのゴール。素晴らしい技術と思い切りのいいシュートで観客を驚愕させた!」
宮本 恒靖委員「右足一閃。この距離をブレ球で決めるのは至難の業」
北條 聡委員「ロングレンジから放った衝撃のFK。決まった瞬間、味方までもが驚きの表情を浮かべたほど。無回転気味の球種はもちろん、球速と軌道は日本人離れしたものだった」
寺嶋 朋也委員「まさに渾身の一撃。大けがを乗り越えて決めた衝撃のロング無回転FKはポテンシャルの高さを証明するものだった」